2012-01-01から1年間の記事一覧

第15回口頭弁論傍聴記 5 

今回、在特会会長である自称桜井氏と事件首謀者である西村斉氏という、被告らの中で重要人物登場という事もあり、大変長くなった傍聴記となった。実際、この第15回口頭弁論は昼の1時半から終了が午後6時を超える長い時間である。まず、自称桜井氏が法廷に呼…

第15回口頭弁論傍聴記 4 

続いて原告側反対尋問。 ◆徳島刑事裁判で貴方は検事調書を「ほぼ、あっている」とあるが、「ほぼ」とは、これはどういう意味かと聞かれ「一つ不満がある。抗議文を読み上げたのが警察の来た後だった」と言っていた。 覚えていない。◆京都事件については不満…

第15回口頭弁論傍聴記 3 

桜井氏尋問終了後、被告代理人より休憩の申し立てがあり、5分休憩。 西村斉氏が着席。宣誓。以下、被告代理人より主尋問。 ◆(西村斉氏陳述書を示し)陳述書の確認。 はい。◆訂正はあるか。 ない。◆在特会と主権回復の会との関係について伺う。今、現在、在…

第15回口頭弁論傍聴記  2 

前回続き。区切りが悪かったので、前回最後2問答部分を冒頭に挿入した。 ◆「在特会への誹謗中傷を続けるのであれば、必ず自らの言動を深く後悔する日が来るでしょう」とあるが、今もこのように考えているのか。 思っている。◆誹謗中傷が続くのであれば身をも…

第15回口頭弁論傍聴記  1 

初冬を思わせる気温の11月14日、朝鮮学校嫌がらせ裁判にいってまいりました。 今回は、在特会会長桜井氏が出廷するという事で、支援者以外にも在特会側が動員をかけており、さらにライター関係、ヲチャ、野次馬と普段よりも倍率きついだろうなと予想していた…

第14回口頭弁論傍聴記 4 

八木氏尋問続き。 ◆(別の在特会HPのページを示しながら)4月25日、貴方が載せた記事でよろしいですか。 はい。◆裁判の報告をしているものですね。 はい。◆「双方の冒頭陳述の後、進行協議に入りまして、次回、6月20日(水)の15時に勧進橋児童公園に集合し…

第14回口頭弁論傍聴記 3 

在特会筆頭副会長八木氏が宣誓、尋問開始。 まず、被告側の主尋問から。以下箇条書き。 ◆(本人の陳述書を示し)これは間違いありませんね。 間違いありません。◆訂正するとこはありませんね。 ありません。◆在特会ついて書いていますが、在特会は平成19年に…

第14回口頭弁論傍聴記 2 

西村修平氏に対する反対尋問続き〜 ◆ザ、コーブの時も貴方は街頭宣伝禁止の仮処分が出ているにも関わらず、会社と社長宅前で街宣していますね。 しています。◆(主権HPを示しながら)ここで「仮処分を粉砕し、日本人の誇りを守れ」とあります。 はい。◆貴方…

第14回口頭弁論傍聴記 1 

何時かはこういう走りがしたい。 http://www.youtube.com/watch?v=ZGXZOrEV7_c そんな私の傍聴記です。 裁判冒頭、提出書面及び証拠物の確認をする何時もの風景があったのだが、それら証書の確認最後に、原告弁護団より、次回の尋問予定である高田誠氏に対す…

第13回口頭弁論傍聴記 2 

続いて西村修平氏が証言台に入った。陳述書から主権回復を目指す会の政治理念を確認、その後組織実態について証言。 以下、法廷メモより西村修平氏証言箇条書き。 ◆主権の組織について 関西との関係は拉致問題で知り合った人らと話して関西支部発足。他に支…

第13回口頭弁論傍聴記 1 

ちょっと、ワロタ・・。 http://itaishinja.com/archives/3405325.html そんな私の傍聴記ですよ。 裁判が始まると、原告被告双方から提出の書面、証拠資料の確認が行われたが、今回は結構な数が出されていたようだ。後の原告支援集会で語られていたが、被告…

川東差別街宣裁判判決全文

昨日、6月25日、奈良地方裁判所において、「川東差別街宣裁判」の判決が言い渡された。 その判決文が入手できたので全文掲載する。なお、被告である川東氏がネット上で公開している事も述べておく。 事件のあらまし。「東村山市民新聞」の迷宮より 川東大了…

第12回口頭弁論原告側冒頭陳述

まず、原告側冒頭陳述は2点ある。最初の1は、被告らの悪質性と民族教育の重要性とその損害を述べたものである。2は被告らがレイシズムゆえに事件を引き起こしたものとしている。どちらも今後の立証計画を述べたものである。 さらに言えば、これは原告第一…

第12回口頭弁論傍聴記

うちのぬこは近所をパトロールするという仕事があるので家庭では働きません。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7HpEKwvjqrs 2012年4月25日、この日も朝もはようから行って参りましたよ、京都裁判所。 今回も無抽選で法定内に入ると…

京都朝鮮学校襲撃事件刑事裁判高裁判決

この判決文は、あの2009年12月4日に学校前で在特会・主権回復を目指す会関係者らによる騒乱事件に対する大阪高裁判決全文である。経過としては、事件を引き起こした主犯格4名のうちの中谷氏が、京都地裁での一審判決を不服として高裁に控訴したのを受けての…

ここが変だよ凪論(仮)2

昨日のエントリーに対する反論?らしきものが上がっていた。「西村斉氏の父親=エロ仙人氏」という誤りはなぜ発生したか 番外編 aramasan氏は何を隠蔽しようとしているのか http://megalodon.jp/2012-0314-0923-40/blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archiv…

ここが変だよ凪論(仮)

本来は、このようなエントリーを掲載するのは品位に欠けるし、書きたくはなかったのだが、あまりにもあほな事をいうのでほっといたのだが、ますます妄想を繰り返すので、一度は止めてあげねばという事でこのエントリーとなった。 これを読んでわからなければ…

第11回口頭弁論傍聴記

私は、春になると頭の中にこういう人がたくさん出てくるんですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=2CYwB8lj1mM&feature=player_embedded はやく春になれ〜〜♪そんな私の傍聴記です。 えー、今回も当たり前のように朝鮮学校嫌がらせ事件の裁判の傍聴に行っ…

経過と展開についての補足+ブレノ氏尋問の補足

経過と展開についての補足今後の展開を書いて間もないのに、前回裁判時に、被告側から上申書が出ており、その内容がわかったので補足する。 そこには、被告側としては今後、西村斉氏、八木氏、西村修平氏、中谷氏の4名の本人尋問を申請する予定であると述べ…

朝鮮学校嫌がらせ裁判の経過と今後の展開

朝鮮学校嫌がらせ裁判が2010年9月に始まり、現在2012年1月で1年4ヶ月が経過した。裁判回数も10回を数え、後で述べるがまだ1年はかかりそうな気配である。 そういう訳で準備書面、出来事も重なり、ここで一度おさらいというか整理をしてみた。 準備書面 まず…

第10回口頭弁論傍聴記 後半

(第10回口頭弁論傍聴記前半よりの続き) (前半と同じく実際はですます調で進行している) (筆者が内容を理解できない。漏らしている個所は「うんぬんかんぬん」としている) 原告側代理人からの尋問◆朝日新聞の記事を示す。 彼は無表情だった 「孤族の国…

第10回口頭弁論傍聴記 前半

まあ、うちのネコは重くてこういうのは出来ないでしょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=WxGS-2M6_5I そんな私の傍聴記です。 1月25日、本日も京都裁判所に朝鮮学校嫌がらせ裁判の傍聴を求めて行ってきました。 少し早くについて、学校支援者らと雑談。…