2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮学校いやがらせ事件民事被告側第一準備書面

え〜、年度末です。税務署です。確定申告です。俺の金返せという熱いパッションを忍ばせながら税理士に小言を言う季節です。え?違う?なんで?・・・では、暖かい日々が続いていますが、もうすぐ春ですね。だから俺の金返せ。皆様いかがお過ごしでしょうか…

京都朝鮮学校襲撃事件:刑事裁判第3回公判レポを読んで

去る2月17日の京都朝鮮学校いやがらせ事件第3回刑事裁判には事情でいけなかったので、@yamtomさんのつぶやきを中心としたトゥギャリを読んで所感を記録としたい。 ちなみに@yamtomさんの中の人はフェミニズムのえらい先生。決して遥かなるど田舎モンタナでバ…

京都朝鮮学校いやがらせ事件第三回口頭弁論傍聴記 2

前回エントリー続き。 次の第6準備書面では平成22年3月28日の京都河原町近辺における被告らの街宣活動のものであった。 平成22年3月28日午後2時頃、被告らの活動を批判する市民らの、朝鮮学校攻撃に対する抗議集会及びデモが行われた。これは同日に予定され…

京都朝鮮学校いやがらせ事件第三回口頭弁論傍聴記 1

本日も朝から京都地方裁判所に京都朝鮮学校いやがらせ事件民事裁判傍聴に行ってまいりました。昨日、雪が積もった京都は冷え込みはしていたが既に雪は跡方もなく消えていた。傍聴券抽選の前に辺りを見渡せば、在特会・主権の人らの知った顔はなくほとんどの…

京都・徳島襲撃事件刑事第二回公判傍聴記 3

2に引き続き西村斉氏の冒頭陳述続きから。 徳島県教祖に出向くきっかけは産経新聞の記事と産経のあびる記者プログと義家議員の国会答弁だ。産経新聞ではあしなが育英会の名を語り募金を集め朝鮮学校に寄付をした。あびる記者のプログでは産経記事をもっと深…

京都・徳島襲撃事件刑事第二回公判傍聴記 2 

1に続いて西村斉氏冒頭陳述。 京都事件のきっかけは匿名のメールで「長年、朝鮮学校が向かいにある公園にゴールポスト、スピーカー、朝礼台等を置いて占有している。そして焼き肉の飲食、バザー、運動会、記念式典等を無許可でやっており近所の人が迷惑して…

京都・徳島襲撃事件刑事第二回公判傍聴記 1 

先週、傍聴記を書いたと思ったらすぐに2回目ですよ。今回裁判進行が予想以上に早いので、民事と合わせてもう「仕事しろ>俺」どころか「仕事ができません>俺」になっている私です。 さて、本日も朝も早くから京都地方裁判所に行きますと、そんなに人がいな…

京都・徳島襲撃事件刑事第一回公判傍聴記

京都朝鮮学校いやがらせ事件刑事裁判にいってまいりました。 数日前からの情報で、主権回復、排害社、在特京都の街宣が朝8時から告知があったので、とりあえず見ていこうかなと傍聴券配布時間より早めに駅に着いたのだが、勇士4人のうんちゃらな話を1分も聞…