2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被告側「在特会の声明」なる書面

去る5月24日に執り行われた朝鮮学校いやがらせ事件第4回口頭弁論において、八木副会長により朗読された在特会の「僕の言いたい事」と思われるものが在特会HPに記載されていた。ありがとう在特会。筆者がとても楽になるので、今後もこのように自らの主張とい…

朝鮮学校いやがらせ事件民事裁判第5回口頭弁論傍聴記

本日も朝もはやうから京都裁判所に行ってきましたよ。 裁判所につくなり、抽選を待つ列でいきなり大声で怒鳴る声があるので見ると、前回も来ていた在特会の太ったのが騒いでいますよ。まあ、何を怒鳴っているのか、よくわからんというか、前回も言ったが、あ…

学校側第一準備書面  4 

「学校側第一準備書面 3 」より継続。 3 原告の教育事業に対する支障について(1)差別的攻撃が与える民族教育への影響 被告らが原告の事業に与えた妨害の本質は、単に、大音量による街宜行為によって物理的な支障を来した、といったものではない。被告ら…

学校側第一準備書面 3 

「学校側第一準備書面 2」より継続 第2 原告の損害(有形損害) 1 有形損害(財産的損害) (1)具体的な金銭支出 ア 平成21年12月4日の街宣活動に関するもの ①スピーカー 47、040円 被告らは、平成21年12月4日、勧進橋児童公園に設置され…

学校側第一準備書面  2 

「学校側第一書面 1」より継続 エ 日本における朝鮮学校の意義 (ア) 日本の学校における在日朝鮮人としてのアイデンティティヘの脅威 前記のような歴史的経緯により、日本の学校に通学する在日朝鮮人生徒らは、日本名の使用をはじめ、日々、民族的アイデン…

学校側第一準備書面  1 

学校側第一準備書面がやっと書き起こしができた。頂いた先は我らがブレノ氏のこれ。 「【民事訴訟】 朝鮮学校側から送られてきた、原告第1準備書面 流出!」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14252284 いつも、ありがとうブレノ氏。しかし、彼はこの書面の…

京都・徳島襲撃事件刑事裁判判決文

刑事事件の判決文が入手できそうだったのだが、在特会HPで全文掲載されていた。よって全文掲載する。 また、在特会HPに「西村斉氏の最終陳述」と「川東大了氏の意見書」なるものが掲載されているが、読んでて頭が痛くなるものでとりあえずほっときます。…

被告側第二準備書面を読んで

まず、被告側第一準備書面と併せて、被告側第二準備書面を一読して判断できるのは、被告らの言い分のベースとして「街宣活動はあくまで政治的主張で自由の表現の範疇として許されるものであり、12月4日の学校前のヘイトに関しても学校側教員と言い争いの中で…

被告側第二準備書面 2

被告側第二準備書面の続き。 基本的にこの後の流れは朝鮮学校側の「訴状」に対する反論となっており、学校側訴状と対で見なければ何に対する反論なのかわかりにくい準備書面となっている事をご理解願いたい。 文中の実名表記については、西村斉氏、川東大了…