2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

被告準備書面5 後半

第2 原告の主張について1 原告の人格権としての民族教育実施権について 被告らは、原告が法人であり、他の営利ないし非営利法人と同じくその定款に定められた事業目的に向けた活動に向けた活動をする権利を有しており、第3者からの業務妨害や名誉ないし信…

被告準備書面5 前半

筆者近況。 地下鉄で本を読んでいたら、前に「精神病理学のなんちゃらかんちゃら」とかいう難しそうな本を読んでいるおっさんがいたのですよ。で、よく観察しているとスボンのチャック全開。おっさん、あんたそりゃ台無しやなと思ってたところ、私もチャック…

在特会の手法と朝鮮学校を取り巻く環境

第6回口頭弁論が終わり、在特会ら側代理人たる徳永弁護士は再び毛利透氏の著作を引用し、少数意見者の保護をうたいそれがあたかも表現の自由を護るもんだとの書面を提出した。(書面自体を精査したものではないが、裁判内発言によりそう判断) これは、自ら…

朝鮮学校嫌がらせ事件第6回口頭弁論傍聴記

えー、京都ではいまコンチキチンのお囃子が聞こえます。 京都は祇園祭の本番を迎えようとしているんですが、祇園祭の14日から出店が出るそうです。そこにね、酒造メーカーよりの出店があり、ここの御蔵出しの酒が大変ウマーなんすよ。もうね、夏の糞暑い日に…