2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回口頭弁論傍聴記 5 

今回、在特会会長である自称桜井氏と事件首謀者である西村斉氏という、被告らの中で重要人物登場という事もあり、大変長くなった傍聴記となった。実際、この第15回口頭弁論は昼の1時半から終了が午後6時を超える長い時間である。まず、自称桜井氏が法廷に呼…

第15回口頭弁論傍聴記 4 

続いて原告側反対尋問。 ◆徳島刑事裁判で貴方は検事調書を「ほぼ、あっている」とあるが、「ほぼ」とは、これはどういう意味かと聞かれ「一つ不満がある。抗議文を読み上げたのが警察の来た後だった」と言っていた。 覚えていない。◆京都事件については不満…

第15回口頭弁論傍聴記 3 

桜井氏尋問終了後、被告代理人より休憩の申し立てがあり、5分休憩。 西村斉氏が着席。宣誓。以下、被告代理人より主尋問。 ◆(西村斉氏陳述書を示し)陳述書の確認。 はい。◆訂正はあるか。 ない。◆在特会と主権回復の会との関係について伺う。今、現在、在…

第15回口頭弁論傍聴記  2 

前回続き。区切りが悪かったので、前回最後2問答部分を冒頭に挿入した。 ◆「在特会への誹謗中傷を続けるのであれば、必ず自らの言動を深く後悔する日が来るでしょう」とあるが、今もこのように考えているのか。 思っている。◆誹謗中傷が続くのであれば身をも…

第15回口頭弁論傍聴記  1 

初冬を思わせる気温の11月14日、朝鮮学校嫌がらせ裁判にいってまいりました。 今回は、在特会会長桜井氏が出廷するという事で、支援者以外にも在特会側が動員をかけており、さらにライター関係、ヲチャ、野次馬と普段よりも倍率きついだろうなと予想していた…