2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮学校いやがらせ事件における公園使用の経過(弁護団第三準備書面より)

京都朝鮮学校いやがらせ事件の件で気になる事があったので、京都裁判所に記録閲覧にいってきた。気になるというのは在特会・主権の連中が「公園を50年に渡り不法占拠してきた」という主張が本当にそうだったのかケリをつけるつもりで事実関係を知りたかった…

怒りの表現方法

どうも先のエントリーを書いたおかげで反日左翼で非国民で在日と呼ばれたarama000です。もうこうなったら過激派の称号もほしいなと願っております。そしてそんな自分が好きなんだ。そうなんだ。はい、すいません。ちょっと反省してます。 さて、こちらのエン…

排外連中に抗議した青年に思う。

なんでも東京でのデモで主権西村が暴行されたという話が出ている。確かに出てきた映像を見たらいきなり組ついたかのようにも見える。ただ、これは映像の前後と当時の証言及び本人の言い分も精査した上で評価しなければいけないのではないか。瞬間の映像だけ…

京都朝鮮学校いやがらせ事件第二回口頭弁論を終えて

前回まで裁判風景と項目だけだが朝鮮学校側原告弁護団の圧倒的で学校側主張を十二分に組んだと思われる準備書面を紹介してきた。この準備書面は是非に本にしていただければ有難い。ヘイトクライムに対し鈍重である今の司法に対し突破口を切り開く貴重という…

京都朝鮮学校いやがらせ事件第二回口頭弁論傍聴記 2 

続けて第二準備書面。 こちらは第一と一部重なるところはあるが、主に人種差別撤廃条約(あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約)の観点から朝鮮学校いやがらせ事件に的を絞った準備書面となっている。 まずは項目箇条書きから。第1 はじめに 第2 …